我が家の庭①

うちの庭は横長で10m×4mほどある。半分は芝生、半分は畑と花壇。

↓これは畑と花壇側(R2.4月撮影)

左のレンガで囲まれた畑はブロッコリーを植えたが、時期が遅すぎて全く大きくならなかった((+_+))

上の方に植えてある樹はシマトネリコで、冬は元気がなかったけれど、春になって鮮やかな緑の新芽をだしてきた。

そして、右下の方にあるのが芝桜。

恥ずかしながら綺麗な庭でもないし、草むしりに追われて、”庭を作る”という思考にほとんどならない(汗)

かといって、造園芸の業者にお願いするのもなぁ

イングリッシュガーデンとはいかなくても、花や緑が自然にあふれるような庭にしたいと思う。

こんな庭、素敵だな~

うちの庭との差よ(/・ω・)/

土が見えていると土ぼこりも舞うのでいつも気にしているのだけれど

畑以外の部分は、芝でも植えようかしら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です